ホーム 問合せ サイトマップ
 HOME > 事業内容  
   代表ご挨拶
   NPO概要
   幼児体育の必要性
   リクルート
 
   正課体育指導
   課外教室
   体操教室
   空手教室
   サッカー教室
   サッカークラブ
   イベント事業
   体育指導者研修
   ボクシング・スクール
 
   サッカー大会
   体操発表会
   夏合宿
   春合宿(サッカー)
   スキー教室
 
   募集中のイベント
 
 
  空手教室の運営・サポート
大切なのは強い意思
「21世紀を切り拓く心豊かでたくましい人の育成」
今なぜ空手か?それは人が生き抜くための強い意志を養うために有効な手段であるからです。
 古代ギリシャのソクラテスは、人間の最高の目的は「善」の実現にあると説いています、人が一人歩きできるための教えは、何よりも善悪の判断を見極めることであります。 躾とは、心の教育であり、最も大きな影響力のあるのが親の教育であります。学校教育と親の躾を実践的方法によって手助けするのが空手道の指導活動です。
 教室からも親からも解放されたい、いわゆる子どもの自由な時間外活動の中で、競い、楽しみながら、強く生き抜き、何者にも屈しない意思を養うことを、空手道を通して手助けして行きたいと考えております。
 

 
 体操育教室の運営サポート
一生を左右する幼児期の運動

幼児期の過ごし方は人間の生涯に大きな影響を与えると言われています。
幼児期の経験や活動は、身体の望ましい発達を促し、心身の健康に関する習慣や態度を身につけさせるものです。
 体操教室は、幼児期の基本的・自然的な欲求を積極的に導き出してやり、運動への欲求を満足させながら運動することの喜びや楽しさを経験させ興味を持たせながら身体能力の向上を目指して指導しております。
 体操教室は体操選手を育てることを目的とせず、楽しい体育遊びをとおして子ども達の運動能力を伸ばし子どもたちの将来に数多くのスポーツを楽しみ健康な毎日をすごせることを目的としています。

でんぐり返りからバク転(後方転回)まで様々な運動経験を通し非日常的な逆さま感覚を身につけ三半規管の発達にも効果があります。
遊びだけではなく小学中学年までに回転、宙返り、バク転など普段では経験できない運動にも無理なく全員がチャレンジしております。
 

 
  幼稚園・保育園での幼児体育への講師派遣・サポート
 子どもの成長・発達を考え保育の中の体育指導(体育遊び)を取り入れ、子ども達の身体や精神の望ましい発達を促し心身の健康に関する習慣や態度を身につけさせております。
また、同時に情緒的反応・人間的関係・集団行動・精神の訓練などや、知的社会・感情的・美学的なものと関連を持たせながら、社会的態度・情操・創造性・道徳性などの育成を目指しています。

 正課体育指導への専門指導員の派遣
 課外クラブへのインストラクター派遣
 

 
  スポーツ・クラブ運営・サポート
『樫の木のように強くたくましい身体と女神のようなやさしく暖かい心を持った人間形成』をスローガンに、調和のとれた幅広い運動を通し、感覚機能・運動機能を発展させるとともに、たのしいグループ指導の中から自然に集団生活に必要な協調性や規律性などを身につけさせ、明朗活発で粘り強い性格形成がなされるよう指導します。
 さいわいFC(東京都立川市)

サッカー教室
好奇心のかたまり
 一人で転がったボールを追い回す子どもがいます。ころころ転がっては蹴って追いついてはまた蹴っています。
 幼児期は、知的機能が急速に発達し、自分の興味、感情に左右されます、小さくても持っている好奇心は大人以上!子どもが進んで取り組む先には彼らの好奇心をくすぐる何かがあるのです。転がるボールは彼らをわくわくさせてくれるのです。

 この年代の子どもは実際に自分の体を動かしたり、直接触ったりして考えるといった思考が中心です。大人が口であれこれ説明しても彼らにはほとんど理解できません、でも指導者(コーチ)がやって見せてくれる動きやプレーは一生懸命、自分なりにまねしようとすることは出来ます。
 走る、跳ぶ、投げる、そして蹴るこれら基本動作が洗練されるこの時期に、いろいろな運動経験をさせることが重要です。
 サッカー教室では、遊びを通して将来の基礎となる全身的な運動能力の向上を目指します。
 サッカー教室(東京都立川市)
 

 
   スポーツ・イベントの企画・運営
 各種スポーツクラブの合宿の企画立案、運営、サポート
 スキー/スノーボード教室の企画立案、運営、サポート
 スポーツ大会の企画立案・サポート
 
     
HOMENPO法人 リナシャンテ概要プライバシーポリシー
本サイトに掲載の記事・写真、画像等の無断転載を禁じます。
Copyright (c) 2007 NPO Renascent All right reserved.